自分得 おそ松さん情報をまとめるつつ語るブログ

知ってる人だけ知ってればいいのだ。

あれ・・・これ、公式?公式なの? おそ松さんって名前ついてるけどどうなの?って本見つけたので幾つか・・・


気になるけどイマイチどうなのかわからないおそ松さんのがあったので、今後の情報見守りたい系をメモメモ。

おそ松さん 英語で東京案内

内容紹介
東京の魅力を外国人に知ってもらいたい、でも英語でどう言ったらいいのかわからない。そんなあなたにぴったりの1冊。

【いろいろ使えるオリジナル付箋付き】
行ったことのある思い出のページ、覚えたい英語表現のページ、大好きな松のページ、そんな大事なページの目印に。

【コラムにはお役立ち情報が満載】
・「英語カラまつがい」では言ってしまいがちな怪しい英語を正しい英語に変換。え?電子レンジはelectronic rangeじゃない?……。オウ、エイトシャットアウツ!
・トリビアの松ではちょっと人に自慢できる(かもしれない)東京の雑学を紹介。英語でも言えるようになれば、外国人相手の雑談ももう怖くない。
・ほかにも、神社の正しい参拝の仕方やお寺での礼儀など、知っておくと必ず使える豆知識がいっぱい。

角川だし公式なのかなー?
表紙ないけどおそ松さんロゴが使われてる・・・!
てか内容におそ松さん関係なくない!?
イラストとか入るのかなぁ・・・・?

おそ松さん家計簿

内容紹介
「私も松を養いたい! 」

そんな『おそ松さん』ファンの願いをかなえる『家計簿』が登場!

・グッズやDVDを買うために貯金したい!
・推し松への愛の深さ(金額)を記録したい!
・松代さんのようなスーパー主婦になりたい! etc

こんなあなたにおすすめです。

使用したイラストとアニメカットは、約300点!
名場面をアルバム風にまとめた「かわいいニートたちの思い出」ページを掲載!

肝心の家計簿部分は、シンプルかつ使いやすさを追求!
買ったその月から始められる「日付フリー式」。
あなたのお財布を助ける「節約&管理術ページ」を収録。
出費とイベントを管理する「スケジュールシール」付き!

発売中の公式グッズとも相性抜群のこの一冊。
ぜひ家宝にしてください!

お!これはイラストとアニメカットが使われてるみたい!
でも最後に、「発売中の公式グッズとも相性抜群」って、これは公式ではないの??なんなの?w
家計簿なー>△<
完全に中身による・・・!

おそ松さんぬりえ


ぬりえ・・・?

おそ松さん トートバッグブック

内容紹介
2015年10月から2016年3月まで放送されたテレビアニメ「おそ松さん」。赤塚不二夫の名作アニメ「おそ松くん」の20年後という設定ですが、おそ松6兄弟は就職もせずに全員ニートになっているというシュールな展開。女性たちの間で大ブームになっている、今もっとも人気のキャラクターです。本書は「おそ松さん」6人をプリントしたトートバッグBOOKです。


あれ、これはバッグがついてくるのかな?
トートバッグ。
トートバッグブックってのがいまいちわからないけど、トートバッグが入った本?でいいんだよね??


おそ松さん ボディバッグブック

内容紹介
2015年10月から2016年3月まで放送されたテレビアニメ「おそ松さん」。赤塚不二夫の名作アニメ「おそ松くん」の20年後という設定ですが、おそ松6兄弟は就職もせずに全員ニートになっているというシュールな展開。女性たちの間で大ブームになっている、今もっとも人気のキャラクターです。本書は「おそ松さん」6人を総柄でプリントしたボディバッグBOOKです。

ボディバッグもあるwwwwww




いやぁ・・・もう・・・・おいつけないっすw